日記(仮)

高田馬場を中心としたお散歩メモです。

ノングインレイ

 こんにちは。先日、ドラマ「孤独のグルメ」内で、高田馬場のお店が紹介されてましたね!

 普段通り観ていたら急に馴染みの土地が舞台になっていて、テレビの前で驚きました。

 でも普段通っている場所から少し離れたところにあるようで、今回この番組を観るまで全然知りませんでした。いいことを聞いた~!

 

 ノングインレイ 高田馬場のミャンマー料理

 

 メニューを見ると、どれもこれも本当においしそう~~~!◎

 あまりエスニック料理には馴染みがないのですが(単純に食べたことが少ない)、色とりどりの料理の数々を眺めているだけで楽しくなってきてしまいますね。

 今はやりのパクチーをはじめ、野菜がたくさん摂れるのもうれしいポイントです。

 中にはコオロギや竹虫など、THE 虫!!!というフォルムをしたものがメニューにあったり、大冒険ができるお店でもあるようですが。笑

 一風変わった料理が食べたい人にはぴったりのお店なのでは?

 個人的にはひよこ豆とマトンの煮込み、そして孤独のグルメでも紹介されていた「お茶葉のサラダ」「牛スープそば」が気になるところ……